2022-11-05

anond:20221104194345

まず一枚岩妄想はやめようね。

それからナマモノってなんのことかわかるかな。芸能人など、生きている人のことなんだよ。

人気があれば批判もある、そうだね。でも人間ってオロカだから自分ひとりの愚痴だの批判のつもりで実在人物への脅迫をうっかり書いちゃうんだよね。

炎上というか普通に強迫事件逮捕され報道された人いっぱいいるよ。

じゃあナマモノじゃなきゃいいのかな。黒子のバスケ事件で、作品が気に食わないという理由で作者やファンに何回も脅迫を行った弱者男性もいたね。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E8%84%85%E8%BF%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6 ウィキペディアにも立派にページがあるよね。

普通に逮捕されてたけど。

今年の10月からプロバイダ責任制限法改正されたかもっと簡単にバレるから「何回も」うっかりをやらせてもらえる暇なんてないよ。気をつけなね。

増田にあたらしくきた人てのはマジで匿名だとおもいこみがちだけど、ネット匿名なんてないんだよ。

こういう常識のことをネットリテラシーっていうんだよ。なんでも勉強しないと落とし穴だらけなのがネットなんだ。勉強がんばってね。

記事への反応 -
  • ナマモノ愚痴棲み分け板もインターネット黎明期からあったからなぁ 今はツイッターで誰にでも見える検索にひっかかるように愚痴いうバカが増えただけかな 自然と棲み分けできていた...

    • 別に愚痴だろうが批判だろうがtwitterで言っていいだろ 言論統制するつもりか?

      • うん、全然大丈夫だよ、炎上覚悟ならな。 すごいネットリテラシー欠如な、昭和の人かな

        • 自分と意見が違う奴がいたら炎上させます宣言すげーなあ 実際はメジャー作品ほど批判も増えるからいちいち炎上しないし マイナー作品だとそもそも気にしてる人自体が少ないからな...

          • まず一枚岩妄想はやめようね。 それからナマモノってなんのことかわかるかな。芸能人など、生きている人のことなんだよ。 人気があれば批判もある、そうだね。でも人間ってオロカだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん