2022-10-30

自力で金を引っ張ってくることが出来ない人気の職業が安く買い叩かれるのは当たり前すぎるだろ……

しろ何故そこで疑問が発生するのかが疑問すぎるわ。

「安くてもいいからやりたい奴!」で手を挙げる奴が出てこなくなる限界まで給料が切り詰められるのはどの業界でも一緒。

でも自分たちで金を手に入れる余地のある業界場合は「俺、自分会社作ったほうが稼げるんで辞めます。ついでに従業員給料いからウチに来るって言ってました」で引き抜かれていく。

それが出来ない業界場合はもう本当に「とにかくこの値段でもやりたいやつ!」で倍率がある程度下がる所まで給料が下がっていくのは明白なんだよ。

本当に何故これに疑問がある?

頭の中にシミュレーターみたいのを全く飼ってないのか?

この世界のすべてを丸暗記によって把握しているか思考というもの根本的に、暗記Aと暗記Bを雑に繋いでいく以外の使い方ができない?

いや不思議なんだよな。

俺は疑問を感じた時点で頭の中でシミュレーターがブィィィインって起動して勝手PDCAを回し始めてチーンって初期段階のフニャフニャな極論が出力されて、そこからグルグル回して行き詰まったときに初めて「うーん分からん」ってなるタイプからシミュレーターちょっと回せば答えが出ることが分からない人間がいるってことが疑問だわ。

ここでいう疑問っつ―のは、そういうことが発生すると仮定すれば起こりうる事までは突き止めたけど本当にそんな奴がいるということに懐疑的奈良ざるをえないが正確な言い方かな。

いやーマジでそんなのいる?

だってそれもう人間じゃなくて虫と一緒じゃん?

頭なくなっても残りの神経が丸暗記したパータン通りに動くアリやゴキブリと同じレベル生命体じゃん?

そんな人間まれうるか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん