2022-10-22

早稲田政経卒「発達障害」26歳男が訴える不条理』らしい。

この人、こうやって自分の事を的確に説明できる辺りかなり頭は良いように思えるから勿体ないな

しかアルバイトしながら公務員に受かるとか相当優秀で努力家。

少なくともこの記事を見る限りでは女性その他のマイノリティを恨むなどという事もなく、人格的にもかなりまともそう。

ぶっちゃけ優生思想観点から言っても、こういう優秀な人が子孫を残さないのってそれこそ勿体なくない?


https://toyokeizai.net/articles/-/370405?page=2

「例えば、バス停では目的地に行くバスが来ているのにぼんやりして乗り損ねたり、探している携帯が目の前にあるのに探し続けたりとか。場の空気が読めないので親密な人間関係を築くのも苦手です。私の障害特性は一緒に働いてみるとすぐわかると思います

「その後、公務職場なら自分に合っているのではないかと、警備員アルバイトをして学費をため、予備校に通った。」

発達障害遺伝関係しているという説もあるんですよね。今後、自分が家庭や子どもを持つことはありません」と言う。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん