2022-10-14

今更だかワートリの人物紹介の「おっぱいが喋ってる」感

タイトルあおり気味でごめんなー

ワートリのカップで揉めてたけど、あの人物紹介の要って、本編では女子キャラもしっかり描写されてて、男子キャラと同様に思考し、戦い、生活していて人物紹介でも来歴や性格が書かれてるのに、文章の〆がいつも

「○○○な△カップ。」

なところだと思った。「幾何学が産んだIカップ。」とか。こういうのは当たり前だが女子だけ。

作中ではしっかり人物描写しといて、最後は結局まるで本体おっぱいだった!みたいに落とされる。

女子キャラたちも他の男子たちと同様に仲間だと思ってたのに、おっぱいが喋って戦ってる!と思われてたのか…という落胆、みたいな。

これを男子キャラに置き換えるの難しい。チン長だとなんか違うし。「虫が苦手な9センチ。」…ちゃうなこれは。

似た感覚になるの何か無いか考えてみたが難しいな。男子おっぱい相当の機関が無いし。強いて言えば身長か髪の多さ?それもちょっと違うか。

そこでふと思い出したが、以前「ぬいぐるみにちんが生えた」とかいうやつ。女性性的関係なしの友人だと思ってた男性が性欲見せるとゲッてなる現象男性は「男は安全ぬいぐるみじゃねぇ、性欲もある人間だ」と怒ってたやつ。それと似てるかもしれない。人間として対等に接してると思ってたのに違ってショック受ける、ってやつ。

でも感覚は似てるけど対称的だよね。

女性は人と人として性関係なく対等に接してたと思ってたのに男性から性的おっぱいが喋ってると思われていたショックで、男性性的関係込みの人間として付き合ってたつもりが性欲のない友人として扱われてたショック。俺たち、私たち人間なんだぞ、という。どっちもわかるよ。


いまさらだけど、作者の性癖別にいいんだ。人物像を細かく描写しておいて「…というおっぱいちゃんだったのさ」ってやるのがどストライクなんだろう。ただまあそれでウホッッッ、ってなる人も、ガックリ、ってなる人もいるのは理解されてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん