2022-09-27

無能すぎて職場新人育成システムが変わった

いくつか問題を起こした後、新人育成システムが変わった。タイミング的にどう考えても私のせいである。

何かミスをしたとき、怒るんじゃなくてこの失敗を繰り返さないためにどうすればいいかと考え、必要なら職場システムさえ変えてくれる。

ありがたい。本当にありがたいんだけど、正直つらい。

頭いい上に優しいとか、超人かよ。見捨ててくれ、クビにしてくれ。そっちだって簡単にやめさせられないのは分かってるんだけど、わざわざ変更までしてもらったら私から辞めますってのも言いにくい。

雑談自虐と共に有名大学の名前が聞こえてきた時から、もうやばいかもという気はしていたけれど、性格が良くて根が真面目な有能しかいない。こちとら性格が悪くてめんどくさがりの無能だぞ。終わりだろ。なんでこんな所に入っちゃったんだ?場違いすぎる。

これまでの新人育成システムが最高とは言えないけれど、皆有能だったか自分でなんとかできたんだろう。でもここで私という無能が入ってきたことにより、余計な仕事をしなくてはいけなくなってしまった。職場可哀想すぎる。「無能お断り」のお触書を出しておいてくれれば、わ!やめとこ!と思えるのだが、中途半端にアットホーム雰囲気を出しおってからに。ひどい逆ギレだ。いや、実際アットホームなんだろうな。全員穏やかで仕事ができる。私を除いて。

もちろん、分からないなら聞いてと言われるし、私だってそうしたい。でも、何が分かってないのか分からいから何も聞けないのだ。自分では完璧にわかったつもりになって、自信満々に間違えるのだ。

無知の知ってこういうことかな。自分が分かってないって気づける人ってすごいんだな。

ほらもう、こうやってすぐ思考が飛ぶ。

消えたい。

  • もちろん、分からないなら聞いてと言われるし、私だってそうしたい。でも、何が分かってないのか分からないから何も聞けないのだ。自分では完璧にわかったつもりになって、自信満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん