2022-09-24

最近プリクラすごい

現在30歳の女です。

職場とかで「ババアになった方が精神的に楽になる、若いと色んなこと気にしちゃうからね」みたいなことを言われたことがあった。

昨日友達遊んだ帰りに珍しくプリクラを撮ったときに、その言葉を思い出した。

プリクラ機には結構列ができてて、自分達の前後に並んでた子達は、ずっとスマホのインカメ見ながら前髪を直していた。

プリクラ機の中にも鏡があって、ヘアメイクが万全の状態撮影を始められるようになっていた。

自分中高生の頃にあったような落書き機能ほとんど無くなって、

代わりに顔へのレタッチ機能が充実していた。

なんかパーソナルカラーに合わせて写真の色味を変えられるらしい。

肌といえば美白一択だった時代から進化している。

で、何が言いたいかというと、

最近の若者(10代くらいの子)って顔へのこだわりがすごいなって思った。

ガラケー時代よりずっと写真の画質が良くなったし、

自分の顔の粗が見えやすいのかもしれない。

SNSに載せるところまでがセットみたいだし、

不特定多数に見られるからちゃんと可愛く写らなきゃいけないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん