2022-09-09

ごめんねミソジニー

増田で今までミソジニーミソジニー、とぶっ叩いてきたが。

俺が社会の歪みだった。

女性をただただ自由にするべく解放しよう」というフェミニズム雰囲気に乗って

好き勝手振る舞うように放置されるのが当然とみなされた人間が、果てにどうなるかなんて考えもしなかった。

傷つける側だと自己認識したら、傷つけてることに気付けず、傷つけられる気持ちさえも麻痺してわからなくなってしまうんだな。


ミソジニーに警戒ではなく保護を。セルフケアを強いるのでなく、シンプル謝罪を。

社会一角として、頭を下げる。済まなかった。

追記

いや15分で態度を変えて悪いが、撤回する。

自身社会の歪みを推し進めたのは反省する。しかし警戒ではなく、といった部分は誤りだった。

ミソジニーが俺ら社会によって生み出された悲しきモンスターだとしても。

女性たちがミソジニーに殴られてるのを放置する理由にはならない。女性は警戒しないで、なんて言える訳もない。それこそミソジニーだ。

しろ作った側の責任として、彼らに始末をつける必要がある。

優しく、しかし厳しく叱りつける。被害者側についているよ、というポーズを見せつつ、ミソジニーにも温かい言葉をかける。それこそが本当の責任の果たし方だ。

ミソジニーに対しては、シンプルミラーリングで殴るのはやめる。ちゃんと叱る。これからはそうする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん