2022-09-02

妊活に対する温度差。

妊活に対する温度差で喧嘩をしたのでご意見ください。

夫30歳 私妻28

結婚して一年目になります

数ヶ月前から9月から妊活しようと2人で話してきました。そのため今のうちに、行きたいところへ行き、やりたい事やお酒を飲んだりしてきました。

妊活をするにあたり先月から基礎体温をつけ

葉酸も飲んできました。

妊活を始めたらお酒は控えた方がいいと思っています。)

また、生理不順気味な為、妊活を始めるにあたり排卵付近は2日〜3日空けて何度かしたい。

と伝えています

しかし、夫の妊活は、タイミングを見計らうとかではなく、「避妊をせず流れに任す」だったようで、、え?したくない時も?!

と。

(え?そうゆうもんでしょ?!)

その排卵付近に、旦那飲み会をいれ、昨夜喧嘩になりました。

から妊活を始めたらお酒を飲むのは控えようねと話していました。

妊活を始めるにあたり、少なから自分身体への変化が不安であり、それと同じくらいドキドキワクワクしていました。

それなのに飲み会を入れるんだ、、と

温度差がとても辛いです

旦那に、え?妊活始めるのに?と言ったところ

久々のメンバーからこれは行かせて〜と。

え?じゃあ妊活は?

男性お酒飲んでも大丈夫でしょ。と

遅くまで毎日残業してるのに、これぐらい理解してくれないの。と言われました。

ネットには男性側はお酒関係ないと書かれていたり、酔った精子ができると書いてあったりで

体調万全に越したことはないと思い、

お酒はやめようと話してきました。

私は旦那に、せめて排卵付近はやめてと話しましたが

理解できないと言われました。

そこまでガッチリ妊活!をしなくても良いんじゃないか

ガッチリしすぎると、出来なかった時に辛くないか、と言われました。

私はただ基礎体温計を測り(不順気味の為)

葉酸を飲み、お酒を控えて、旦那にも排卵付近お酒を控えて欲しいと言ってるだけなのに、

そんなにガッチリしてるのでしょうか。

将来的には2人子供が欲しいです。

しかし、最初からこの温度差だと不安です。

皆様のご意見をもとに旦那と話してみます

これを見せようかと思っているので

意見下さい。

  • 強迫神経症かよ そのストレスの方がよっぽど妊活に悪いぞ

  • 妊活に対する温度差。 https://megalodon.jp/2022-0902-1249-20/https://anond.hatelabo.jp:443/20220902110719 妊活に対する温度差 -妊活に対する温度差で喧嘩をしたのでご意見ください。 - | OKWAVE https://okwave.jp...

  • 刑事事件になるようなことならさておき、妊活なんて夫婦の問題なんだから二人の間にしか答えなくない? 話し合ってお互い歩み寄ればいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん