2022-09-01

飯を沢山食わせりゃ喜ぶやろって演出が苦手

最近よく見るのは、某地上波後追いサイトでの中華屋サービス餃子が出てくる)


めっちゃ小食なんよ

普通ラーメン屋ラーメン1杯でギリぐらい。

ほんとは半チャーハン餃子から揚げも食いたい。

でも、いぶ(胃袋)キャパ関係で諦めるしかない

ファミレスとかだと、ライスオミットでまあ飯食える。

定食屋系ではご飯少な目(体調とか的に自信ないときは飯抜き)で乗り切ってる

自慢だけど、実家は太い

でもばあちゃん戦争体験者だったので、基本腐らない、火を通したら食える、飯を与えたらみんな喜ぶ(味とか鮮度関係なしに)

ってタイプだったので、小さい頃から兵糧攻めされてた。

網目ない(瓜)のも含めてだけど、毎週誰かがメロンもってきてずっと仏壇メロンが備えられてるって環境(もちろんメロンは嫌いになった。今は美味しく食べられる)

そういう環境とばあちゃんのあれで、食わず嫌いというか食って不味くもないのに食えないものが増えた。


長くなったが何が言いたいかというと、飽食トラウマあるからあんなもんがサービスとは到底思えない

王将ハーフジャストサイズメニュー充実させてくれたんで、ギリ3品頼めるようになったから本当にありがたい。

とはいえ、こないだJSMの皿うどん餃子ハーフから揚げハーフで食いきれんかと思ったが

から揚げが値段以上の量でてくるのは知ってたが、皿うどんよ、あれはハーフって量を通り越してるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん