2022-08-29

国葬安倍氏が遺した『外交ボーナスステージ』。1~2億円で海外トップ級の要人日本に来てくれる」←それでは世界各国の国葬参加状況をご覧ください

反対派の意見を見てて理解した。

反対派は、国「葬」

まり故人を偲ぶ「お葬式」の場だと思ってるのか!

違う違う。

本質はそんな情緒的なモンじゃないんだよ。

国葬は、「葬」の名目を利用した外交の場であり、サミット番外編みたいなもの

安倍氏が遺した『外交ボーナスステージ』なんだよ。

https://twitter.com/syanosyano6631/status/1547724902123597824



国葬参加状況

G7

アメリカ バイデン大統領  ✕

イギリス ジョンソン首相 ✕

フランス マクロン大統領  ✕

カナダ  トルド首相   ○

ドイツ  シミュット首相  ✕

イタリア マッタレラ大統領 ✕

国連常任理事国

アメリカ バイデン大統領  ✕

イギリス ジョンソン首相 ✕

フランス マクロン大統領  ✕

ロシア  プーチン大統領  ✕

中国   習 近平首相   ✕

 【パリ共同】9月27日に行われる安倍晋三元首相の国葬に関し、複数フランス政府関係者は27日、「できるだけ高位」の人物派遣することを検討していると明らかにした。サルコジ元大統領オランド前大統領らが念頭にあるとみられる。マクロン大統領は内政の予定で訪日しない方針

https://nordot.app/936363570730418176



ネトウヨどーすんのこれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん