2022-08-21

友達自分下げがひどくて疲れる

高校時代から友達なんだけども、向こうから遊びに誘うとき気持ちいくらいにへりくだって、ご機嫌を伺ってくる。

まず『増田久しぶり!実は◯◯日から5日間帰省するんだけど、もし増田の都合がよかったら少しでもいいから遊べないかな?💦 もちろん無理なら大丈夫です!直前だし忙しかったらごめんね💦』みたいなお誘いLINEから始まって、

会ってからも「来てくれないかと思った!急に誘ったのにわざわざ来てくれてありがとうね」を何度も言い、私の容姿を持ち上げ、今住んでる地域お土産とか出かけた先で売ってるグッズとか買って渡してくる。それで家帰ってから感謝LINEがくる。

ちなみに遊ぶ約束をすっぽかしたり、喧嘩したり、こちらが目に見えて怒ったり不機嫌になったことは一回もない。1回、気にしてないからそんなのしなくていいよ〜って言ったけどダメだった


あと自分と友人は某テーマパークと某同年代ジャニーズが好きなのだけど、自分下げしまくるあまり

「何かいい歳してテーマパークでノリノリなの恥ずかしい」「この歳になって、年甲斐もなくキュンキュンしちゃって」みたいなのをこっちにまで振り撒いてくるのもかなり疲れる。

20代前半だよ?同年代アイドルだよ?別に良くない??


先日も会えるかどうか、7行分へりくだったメッセージが来てたけど夜まで返せないでいたら「やっぱり急に失礼だよね。ごめんね。取り下げます。」みたいなことが書いてある長めのLINEが来ていた。

もう縁切っていいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん