2022-08-18

中学生の頃、人を傷つけようと掲示板キーボードを打ち続けた君へ

中学生の頃、君は人生が上手くいかない感情を、掲示板他人を傷つけるために使っていたよね。

芸能人を叩くとか、有名人を叩くとか、それならまだ救い甲斐があったかもしれないけど。

中途半端に物わかりの良かった君は、掲示板で正にそこにいる人間を傷つけようと頑張っていたよね。

それが君なりの人間との関り方だったことは否定しない。

でもそこで培った君の人の心を覗き込んで傷つける技術は、君がそれなりに成長した今、自分を傷つけるために役立っているよ。

君はどうすれば相手が傷つくか、考えなくても勝手に頭に浮かぶようになったよね。

それはいつも君の心の中に居て、君を傷つけ続けているよ。


生きていくのに大事なのは、ある程度傷や苦しみを無視するスキルだと思うんだ。

たとえばマラソンの時に、呼吸が苦しかったり足が痛くても、少しくらいなら我慢して考えないようにするよね。

でも君はその苦しみや痛みを見つけて、大きくする術を身に着けてしまった。


もう君は前に進めないし、君のくだらない人間に対する攻撃心と好奇心は、いつまでも君を苦しめ続けるよ。

じゃぁね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん