2022-08-07

anond:20220807095106

されねーよ

伝統的かつ熱心なカトリックでもない限り、『無駄だったね』と日本よりもはるかに直球で言われるしバカにされるわ

日本と同じく農民は男女とも働くのがフツーだったし、家に入るようになったのは近年のことだし、

現代においては自己実現以前に物価教育費が高いか共働きが当たり前ですわ

 

国民として当然の権利を受けとっているって言う主張なら賛同するし(国に○○して貰ったら××を差し出すってのは神風特攻と変わらん)

男女どちらであっても家庭と子どものみに全力コミットするってのもひとつ生き方で優劣をつけるものではないにも賛同するが、

 

生きづらいちゃん・くんでないのなら、税金が大量投入されている国立大学を出てそれを社会還元しないのは本来おかしい(反省)の "フリ" くらいはして

共同体感覚を持ち合わせていることを見せような?って思う

 

でもこういうこと書けるやつは何時も何時も自分自分自分自分自分自分自分自分自分からあらゆる事でへーぜんと開き直るけどな

パブリックエネミーっすわ

記事への反応 -
  • 社会のために個人があるんじゃない。 個人のために社会があるんだよ。 大学院を博士まで行こうが、国立•自治医大•地域枠•防衛医大の医学部を出ようが、卒業直後で家庭に入るのも...

    • されねーよ 伝統的かつ熱心なカトリックでもない限り、『無駄だったね』と日本よりもはるかに直球で言われるしバカにされるわ 日本と同じく農民は男女とも働くのがフツーだったし、...

    • 「あっちじゃ専業主婦はバカにされる」ってどうなったんだよ

    • 個人のために社会があるなら大学出た奴が主婦・主夫になったって別にいいだろ。それが当人と配偶者にとってベストな選択だというなら、何ら問題はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん