2022-08-03

堀元見

みなさんは堀本見を知っているだろうか。最近はゆる言語ラジオで有名になっている。僕は、彼のことがとても好きだ。ゆる言語ラジオ以前の彼を僕は、全然たことがないけどインテリラジオっていう性格の悪そうな二人がコンテンツを作っているうちの一人、という印象だった。僕は勘違いしており、インテリラジオインテリというのは、別に「性根の腐った・知性を振り坐す」という意味ではないらしい。また、インテリラジオを一切見ようと思わなかった理由はもう一つあって動画ひとつひとつが単純に長くて、インテリにまとわりついた性悪という偏見から一個も見たことがなかった。ゆる言語ラジオの繋がりから最近数年ぶりにインテリラジオが復活するという配信たまたま見たら印象が180度変わった。堀本見の元彼(インテリラジオ相方名前を忘れた)は、普通青年インテリから程遠くて、自然体のゆるキャラ感があり、堀本見が全力で突っ込む様子がとても新鮮で単純に面白かった。今彼氏である水野氏とは違った味がある。僕はこれからも堀本見をウォッチをしていくし、楽しいことを提供してくれるとすごく期待している。ひとつ懸念しているのは、有名になったことで反知性的なチンポマンにはなってほしくはないと思っている。しかし、彼がそれを望むならしょうがない事だと思うので僕には何も言う資格はない。昼寝をして目覚ましがてらにコーヒーを飲みながら綴ってみた。おわりです。

  • 頻出の間違いだが堀"元"だぞ 堀元は匿名ダイアリ見てそう

  • ゆる言語学ラジオをチラ見したことしかなかったから 朴訥な人なんかと思ってたけどググってみたらぜんぜん違ったわ だめっぽい人だな

  • なんかごく初期はよかったけど ちょっとバズって以降「今面白いことやってますよ!ほら!ほら!」みたいな態度が全面に出てきてて 正直滑ってるなって思う

  • ゆる言語学ラジオは駄目だな 頭のいい二人がやってるから分からない人向けに細かい解説がなくて ワイのようにながら聞きしてると何言ってんだかわからなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん