2022-07-29

サイバーエージェント新卒初任給42万円が叩かれる日本社会は終わってると思う話

サイバーエージェント新卒初任給を42万円にすると発表した。

東大出ようがF欄出ようが一律初任給20万円の日本社会で素晴らしい取り組みだと思う。

叩かれた理由は以下。

給与の内訳に月間80時間の固定残業代が含まれている。

別に良くないか

月間80時間って、17時定時としたら21時だぞ。

まだパートナー子供もいない働き盛りの若者毎日17時に帰って、寝転んでネトフリ見る社会が本当に良い社会なのか??

若いうちは働けるだけ働いてスキルと急用を上げて、自分市場価値を高める。

この考えが大卒エリートから失われつつあるのは日本衰退の前兆に見える。

サイバー社の取り組みを見ると、社内表彰子会社への役員出向、社内ビジコンなど、若者承認欲求を満たす仕組みが整備されている。

これに加えて3年目くらいまでは大学同期に給与マウントが取れるという特典も加わった訳だ。

バリバリ働きたい若者が欲しいものを全て与える会社

サイバーエージェントは本当に素晴らしいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん