2022-07-28

anond:20220728053638

当事者からこそ言わせてもらうよ

オペをすればいいじゃん。

お金がない?貯金するなり借りるなりすればいいでしょうよ

(医療向けローンがある銀行もある)

私は地方在住でお金もないのに身体性別就活するのが死んでも嫌だったか派遣フリーターやってたけど、普通に返済できる利率で借りられたよ

親の理解がないからって手術できる(成人してる)歳で親に従いっきりの人って何なの?

子供のこと理解してくれないそんな毒親、縁切っちゃえばいいんだよ

あと知ってます

当事者って安いか海外に行くんじゃなくて、タイとかの方が手術のスキルが高いから選ぶ人がほとんどなんだよ

性別適合手術に関しては海外の方がレベル高いの知らないのに適当なこと言っちゃダメだよ

ちなみに私は20代だけど百数十万円払って国内で手術した。

それでも満足してるし、借金だって5〜6年あれば返せる額だ

軽自動車1台買うぐらいの値段だよ?

本当に苦しんでるならしない選択肢がない

もちろん、体質的理由で手術ができない人は、特例でそういう風に救ってあげても良いかも知れないけどさ

極論、手術する予定もするつもりもなくて平気で、自分意向だけでそういう選択をするのなら、

大多数の人がその人を身体性別で扱うのは仕方ないことだと思いますけどね

記事への反応 -
  • オペをすればいいじゃん、とオペが簡単なもののように言ってるように見えるけど、いわゆるその種のオペは生命に関わるリスクもあるし、オペのお金だって保険がきかないから安くも...

    • 当事者だからこそ言わせてもらうよ オペをすればいいじゃん。 お金がない?貯金するなり借りるなりすればいいでしょうよ (医療向けローンがある銀行もある) 私は地方在住でお金も...

    • 生命に関わるリスクがゼロじゃなければ何もしなくていいなんて とにかく子供産め、今の医療技医術じゃほとんど死なないい。そんなの甘え。 って言われてる女より随分イージーな生活...

      • 本当に相手を敵認定してダメージを与えることしか考えてないんだね

        • そんな意味は込めていない。あなたの妄想では? 一言も書かれてない内容を自分の都合の良い妄想で補うのやめなよ。

          • 自分で気づいてないんだね かわいそう

            • 妄想や思い込みがここまでくると 「私はあなたの思考を読み取る能力がある!!だからあなたは嘘をついているのだ!!私にはわかる!!」 って言い始めるんやね。

              • ひたすら攻撃的で笑った。 やっぱフェミはいじめの快感に目覚めただけのキチガイなんやなwww

      • 診断書だけでどこまで権利を認めるかはともかくとして、「性器を切り取れ」って軽々しく言っていいならそりゃ「子ども産め」も軽々しく言っていいことになるわな。 だいたいLGBTなん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん