2022-06-30

この症状でうつ病でも躁うつ病でもないんだってさ。

なんで?なんでだかわからない

ずっとベッドで横たわっている

2、3週間 シャワー浴びれない

2日ぐらい何も食えない

まったく寝れないまたは30時間寝続けてしま

自殺未遂 踏み切りで立ち止まろうとする

毎日希死念慮

何か行動するたびに 死にたい消えたいと脳裏によぎる

人と会話していて有難いと思っても人に褒められたり楽しい会話をしているはずなのに 消えたい死にたい脳裏で呟いてる

リストカット 市販薬オーバードーズ 金銭管理なし

機能不全家庭出身 現在30代

ゴミ屋敷の中で幼少期〜学生まで生活

愛着障害がありそう 複雑性PTSDかな

今の時点では病名が付けられない

なんで?

知り合いは自分よりも症状が軽いのにうつ病って診断されてる

Twitterフォロワーのあの人も元気そうなのに色んなとこに外出したり楽しんでたりしてて

なのにうつ病って診断されて障害年金も貰ってる

病院変えたら?って何度も何度も病院ガチャしてるわけ

医師入院しましょうって言いだして

お金が無いって事前に書いて渡したメモ用紙見ましたかって

なんなの

家族構成 病院の転院経歴 過去の病歴

現在の症状 今後どうしていきたいか

詳しく あまり長くならないように 書いたメモも読んでくれない医師も多い

「何しに病院来てるの」

あの病院男性医師言葉はずっとずっと忘れない

  • ちゃんと ・駅前の開業医のクリニック ・開業してからあまり年数が経ってない新しいクリニック ・医者が若い ・優しい色使いとデザインの看板 ・WEBページでうつ病の診療をメインにし...

    • 家庭構成 家庭環境は心理士や医師が必ず聞いてくる 行った病院は全部都内有名病院

      • 手っ取り早く診断書欲しいなら 出来立てほやほやのクリニックがいいよ。 有名病院のようなケアはおそらく望めないけど。

  • どんな病気も見逃される場合はあって、増田にはセカンドオピニオンが必要だと思う。 正直心療内科とか精神科って医者の癖がかなり強いからね。慣れてる医者なんかは診断書出してお...

  • 今どきでも立派な医者はいるんだなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん