2022-06-28

anond:20220628032548

産休育休反対は単なるわがままだったり、論理矛盾が多くて話にならない

最終的に権利が常にあるわけではないというナタを振り回すんだから

育休産休はその制度で少なくとも子供の生育に大きなメリットがある以上は続けるしかないよね

手間や費用他者負担が増加するから廃止もありうるとかいうなら、他の制度も同じだし意味がない

育休以外の休暇や保証はどうなるのかね

そもそも前提がおかしいんだよ

だってこの制度仕事を辞めずに継続するための制度

仮に妊娠したら問答無用で辞める社会なら最初から女性雇用は成り立たず、出産後の復職も難しいなら困窮家庭が増えるだけなんだよね

会社も新たに雇わないといけなくて、今いる人の負担は減らないだろう

EUでそれが原因で空港業務破滅したのは記憶に新しい

なので産休育休は会社従業員も守る制度なんだがね

その前提がないのに、何故か廃止制限かいってもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん