2022-06-16

ついったーAEDでまだもめてんのか。すげーバカみたいだな。

尋常じゃない感じで女がぶったおれた。AEDはある。自分キモいおっさん。と考えてくれ。

まず、周りを見回して自分以外の人がいるか確認する。

もしいるなら、自分119番通報とか施設管理者(駅員とか)を呼びに行く役割をしよう。女に触らなくて済むし、何もしてないと責められることもない。ノーリスク

それが終わって誰もまだ救護していない場合、もし女がいるならAEDそいつ押し付けて使ってもらう。ノーリスク。使い方を読み上げるとかその手のお手伝いはよい。頼んだ女の手際が悪くてぶっ倒れてた女が死んだ?いや頑張ったけどダメだったね運命だったんじゃない?ノーリスク

もしその女がAED使用したがらなくても、服を脱がすところは女にやってもらう。もしくは女の監視と指示のもとに行う。そいつ訴訟になってから裏切る可能性があるがローリスク

さて、自分以外の人がいるが、全員男だったらどうしよう。

意識が完全にないならともかく、微妙にあったりするとぶっ倒れている女がせん妄でわけわからん訴訟を起こしてくるリスクがある。まあまあのリスク。でも見捨てて立ち去るとそれもまあまあリスク。救護しなかった男ということになる。

前述の通報等行動はとれるが、立ち去れなくなるのでノーリスクではなくなる。AEDを実際に使用しようとするなら周りの男と読みあいになる。救護活動はずるずると遅れ、女は微妙な救護を受けて死ぬかもしれない。ここでAEDを使える奴は猛烈に勇気ある。

ローリスクな行動としては「自分より近くに他の男がいたから助けると思った」で誰の印象にも残らないうちに立ち去るのがたぶんかなりよい。

さて、自分以外の人が本当に誰もいなかったら?

ぶっ倒れた女に気づかれていなかったら倒れた女に気づかなかった風で立ち去るのがローリスク。いやあ、酔っ払いが寝てると思ったんですよね。

気づかれてたらハイリスクハイリターン行動AEDをするしかいかもしれない。せめて119に電話かけながら指導受けながらにしたいものだ。

  • (o´・ω・`o)そうそう、見殺しにするのにも気を遣うんだよな~ …クソだよな、ワイらって。イジメてないけど止めなかったクソだよ、ホント、死んだらええねん!!

  • 「誰か呼びに行く時間」とか、「結果として目の前で人が死んだ」という後味の悪さとか、そういうのを全部見なかったことにして「ノーリスク」って... しかも途中から「ローリスク」...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん