2022-06-07

シンデレラPのお気持ちお気持ち

長年推してるアイドルがいつまで経っても声もつかない、報われない辛いってお話だけど。

シンデレラガールズってそもそもそういうコンテンツではなかろうか。

たくさんのアイドルがいて、声が付く付かない、優遇されるされないで

屈辱を味わったり、快感を得たりするゲーム

お気持ちしてた人も、屈辱10年だったとは思うけど

最終的には推してるアイドルが報われて、大逆転して、俺は10推してたんだぞ!とマウントを取る快感をずっと求めてた。

他の報われないアイドル達を踏み付ける栄光の日を待ち望んでたんだよ。

なんて醜い発想なんだろう。

シンデレラガールズ徹頭徹尾射幸心を煽るゲームギャンブルだよね。

単純だけど最高にカタルシスと最悪のフラストレーションを味わえる。

なんて酷いゲームなんだろう

シンデレラガールズまれる前からアイマス見てきたけど、シンデレラガールズには嫌悪感しか沸かなくて一切プレイしてない。

ライブも行ってない、CDも持ってない。

シンデレラガールズの成り立ちそのものが嫌いだから

シンデレラガールズ好きな人はそういう醜い部分も含めて好きなのかと思ってたけど。

まあ負け続けるギャンブル10年続けるのは大変だわな

お気持ち読んで、改めて自分シンデレラガールズに対する認識を確かめれたのは収穫だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん