2022-06-05

武漢コロナやらウクライナ支持やら上海ロックダウンやらで、

9割の日本人がもう中国カンベン、ってなってるからもう中国ネタ自体NGな風潮になっていくよ

え、ウイグル人の臓器抜いてるの?ってネタにはなると思うが笑えんだろ

関東で「出身鳥取県です」って言った時の微妙空気が本当に嫌

関西ならまだ距離的にも近いし「へ〜」って感じで終わること多いし、関西人化が進んでると「出身中国〜!」みたいなボケする人もいる

出身どこ?」って聞いてくるのは、地域イメージで訛りが可愛いとか、お酒に強いとかみたいなのも色々あると思うし何かしら話題に繋げたいんだろうとも思うけど「鳥取県の人初めて見た!」って感想をもらったこしかないし心狭いか普通に不愉快

「初めて見た」って何?動物園にでも来た気になってんの?

関東で「出身外国です」って人にあったことの方が鳥取県の人にあった回数よりは絶対多い。知り合いに鳥取県の人がいますっていうパターンよりも多分多い。

美容院とか保険営業の人とか深く付き合い持たないような人相手には、大学時代に住んでた名古屋のことを出身地です〜って偽ってる

話広げるスキルないやつが出身地聞いてくんな!!!!と強く思うし自分絶対聞かない

https://anond.hatelabo.jp/20220605023820

記事への反応 -
  • 関東で「出身は鳥取県です」って言った時の微妙な空気が本当に嫌 関西ならまだ距離的にも近いし「へ〜」って感じで終わること多いし、関西人化が進んでると「出身?中国〜!」みた...

    • コロナやらウクライナ支持やら上海ロックダウンやらで、 9割の日本人がもう中国はカンベン、ってなってるからもう中国ネタ自体がNGな風潮になっていくよ え、ウイグル人の臓器抜いて...

    • https://www.irasutoya.com/2017/04/blog-post_47.html?m=1 こんなキャラクターいたのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん