2022-05-28

おぞましい顔面のブス男と1年間付き合ってみた

そいつは初めて会った時から神様人間顔面をこれほどまでにブサイク創造できるのかと

神の正気を疑うほどの顔立ちをしていた。

と同時に、こいつは今までこの顔面でどうやって生きてきたのかとただただ不思議に思った。

2週間ほどそいつ仕事をしてみて、私はどうしてもこのブス男と付き合ってみたくなった。

そいつのことが好きになったとかそういうことでは全くない。

とにかく不潔で、デブで、顔が脂ぎっていて、下卑た言動が最悪で、服のセンスも最悪な、どこを探してもここまで

ひどい男はいないだろうという男だからこそ付き合ってみたくなったのだ。

もしこの男に本気になる彼女ができたら、この男は変わるのか。変わるとしたらどう変わるのか。

私の全力をかけて実験してみたくなった。

私は自慢ではないが昔からそこそこ男を落とすのがうまい

私の家庭は父の恐怖政治が敷かれており、常に幼少期から父の機嫌を取り続けて生きてきたことが生かされているのだと思う。

私はすぐに思わせぶりな態度と言動で男を落としにかかった。

そいつはすぐに乗ってきて、私と付き合うことになった。

付き合い始めてから、私はより一層彼を観察するようになった。

付き合っている間に服のセンスと体形だけは変えてみたいと思った。

だが、私はあまり人にずけずけ言えるタイプではない。

歴代彼氏たちにも、私は一回も直してほしい部分ややめてほしいところを指摘できなかったので、

結局苦しくなって分かれることになった。

今回は、彼氏に物言える自分になろう。これはひそかに私の成長機会でもあると考えていた。

だが、結論として、それは失敗した。

私の「言えない病」が発動してしまったのももちろん原因なのだが、

おそらく一番の原因はブス男の自己肯定感想像以上の高さだったからだ。

付き合ってみて思ったのだが、どんなにブスでデブで顔が脂ぎっていて仕事ブラックでも、彼氏は本当に自尊心が高く、自分に自信があった。

その自尊心の高さは、自分自分のおもうままに生き、好きなことだけやるという彼のモットーは私に一種のすがすがしさと感動を与えるほどだった。

結局、隣を歩くビジュアル的な嫌悪感に耐えられなくなり適当理由をつけて付き合いをやめたのだが、

人間ビジュアル的に最悪の状態でも自信と誇りを失わずに生きることができるのだという学びを得た。

高すぎる彼の自尊心の前に、女は無力だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん