2022-04-14

念願のフルサイズデジタルカメラ会社で買ってもらいました。

バッテリーグリップも縦向きで撮るのがメインで多いのでそれも一緒に買ってもらいました。

久しくキヤノン新製品情報見てなかったのですが、マウント変わったんですか?

と言うか今後新しいマウントの方がメインになるのでしょうか?

まあそれはともかくEFレンズの性能が念願叶ってフルで活かせるので嬉しいです。

いままでEOSKissを使っていたのですが、

シャッターボタンクリック感があるのに慣れていたので

半押しかクリック感のないシャッターって違和感がありますが、オリンパスカメラで慣れていたので

あ!このタイプシャッターボタンか!って慣れないと慣れませんよね。

他多機能すぎてまだ深いメニューのところ使いこなせてません、いろいろと慣れていくでしょう。

最近撮影場所は大型ストロボをまだ設置置いてなくて、

クリップオンのストロボを使っているのですが、

光量がやっぱり少ないのでもうちょっと欲しいのと、絞りが絞り込めないのでいまいち画像カリっとしません。

ISO800まで上げてみて撮ってみるのですが意外とノイズ少なく常用できそうです。

うそう!パソコン接続してテザー撮影もこの機種からまともに出来るようになって試してみたのですが実践ではまだ投入してません。

上手く使いこなしたら便利かも知れません。

テザー撮影と言うよりもiPadとかの高精細の画面で撮ったものがすぐプレビューできる機能が欲しいです。

しろそれだけの単機能でいいです。

今日もいくつか増田を書きましたが、トラバブクマがつきませんでした。

機材が重たくて終日の撮影に耐えられないので今回は35mm単焦点の軽いやつを使いましたがさすがに1日の撮影となると疲れます

今日はもう帰ります

また明日よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん