2022-04-13

相手が無理な要求して戦争になりそう」「交渉しろ」「分かりました。相手の言う通りにします」 ←無能すぎ

んで、相手からこう交渉されたのよ

「この近隣にはお前とかぶってるブースト施設が2個ある。俺はこれを両方欲しい」って。

その時点で大きな力の差は無かったから当然「いやそれは不公平だ。1個ずつ分けよう」って返したんだが、相手はどうにも納得しない。

ここで自分が突っ張るとお互いの同盟関係が悪くなって自分同盟迷惑がかかるから、まわりの同盟員の指示のもとしぶしぶ譲って「じゃああなたブースト施設2個取っていいよ、そのかわり平和にしよう」ってなったわけだ

こういうアホと一緒にゲームするのマジでしんどいだろうな。

相手一方的要求突きつけてきたなら、こっちから要求を突きつけて「じゃあ諦めます」って言わせるか「じゃあそっちの要求を飲みます」って言わせるかしろって話をしてるのにどうして「相手要求全部飲みます」になるんだよ。

「ねえ。ポッキー1本頂戴」「じゃあ君のポテチと交換ね」って話をしてるだけでしょ?

そうしたら「は?なんで俺がお前にポテチやる必要があるの?」って言われたら「あっ。じゃあ上げません」って返せるでしょうに。

つうかさ、こういうゲームってそういう交渉ごとを楽しむゲームじゃん。

このやり方じゃ相手からしても「うっわ……コイツとはゲームにならねえわ。しょうがねえ搾取するだけしてただのNPC扱いすっか」ってなるわ。

いわゆる「麻雀やりたいのに他のメンツが絵合わせしかしねえから金巻き上げるだけ巻き上げることにした」ってパターンな。

ほんまこういう奴と同じ卓囲むとゲームゴミになるからしんどい……まあゲームならまだいいんだけど上司・部下・同僚・取引先の類になると最悪やわ。

まあ家族だともっと嫌だけどな。

勝手他人借金とか背負って帰ってきたりするんだもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん