2022-04-12

ちなみにテスタさんの言ってることは正論ではありますが、「投資家が何言ってもしょうがない」というのと「自分は生き残れる」という前提あっての話で、投資家もっと力があればたぶん別の言い方をしてたでしょうし、何より自分環境が厳しくなったら勝てなくなると思ってる人はこうは言えないでしょう。

まり、テスタさんが本物の投資家であるということを意味しているだけだったりします。

あと、基本的に、日本独自政策をやる選択しなんてそもそもありません。正確に言えば権利はもちろんあるんですけど、日本けが資本主義なんてやっても意味がないんですよ。ゆがみを正すといえば聞こえはよくて短期的には支持率も上がるかもしれません。実際一番厳しい時期に民主党政権当選させたことがある国ですから、その時から特に進歩はしてない。でも

その結果として余計に経済競争で負けて全体が貧しくなる。その政策最初こそ印象がいいけど全体的に貧しくなったら国民は慌ててその首相をクビにしてもとに戻る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん