2022-03-26

ネット上の反反ヴィーガンって的外れだよね

今はネットでは反ヴィーガンよりも反反ヴィーガンの声の方がよっぽど声が大きく主流派だと思うけれど

彼等彼女等には何故か「反ヴィーガン」が巨大な勢力に見えているようだ

大体、「反ヴィーガン」と言われる人達殆どは、他人が何を食べているかそれ自体には全く興味がないと思うよ?

ヴィーガン個人が単に自分健康美容や単なる好き嫌いのために動物性食品を食べませんっていうだけの話ならば、

勝手にすればとしか思わないし別に何も言っていないという人が多いだろうに。

その証拠に同じく肉を食べない人達であっても精進料理とか、ラクベジタリアンなんかは特に何も言われていない。

ヴィーガン批判されるのは一重に、

ヴィーガンの主張の目的が食肉産業牧畜産業それ自体の衰退・撲滅にあるからだろう。

元々ヴィーガンの方が「他人食生活に口出し」してきたから、それに対して反発されてるだけでしょ?

批判側は別にヴィーガンに対して無理矢理肉や乳製品を食えとか言ってないよ?ただ自分から肉や乳製品を食べる権利を奪わないでくれと言っているだけ。

あとフェミニズムヴィーガン勝手に結びつけるのも迷惑。反ヴィーガンと反フェミニストは確かにかなり被っているのかもしれないが、ヴィーガンフェミニスト特にそうではない。

フェミニストでも普通に肉や乳製品は食べたいしそれを主張する権利はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん