私は30代前半。職歴は伏せるが、鬱やって休職したり、長期間無職したりして、今の現職についた。一応バックオフィス系の業務は一通りこなしたつもり。
基本的には現場に食わせてもらってる立場だと自覚しているので現場の希望は法令や社内規程にのっとりできる範囲内で最大限かつ最優先で対応しているつもりだが、この「できる範囲」に対して「できなくてもなんとかしろ」が多い問題はどうにかならんかね、と悩み続けている。
例えば求人広告を出すにしても平気で「若手募集!」みたいなことを書いちゃうとか、PCに関する経験がほぼゼロの人間に会社HPをすぐに更新しろみたいなことを言っちゃうとか、3ヶ月も前の交通費を申請し忘れてたから今すぐ払えとか。
現場の希望を叶えるのは「現場が仕事しやすいように」という心があるからなのだけど、それは現場の奴隷になりますって意味じゃないぞ?とすごく思ってしまう。
前線の現場以外は金食い虫で「養ってあげてる」て感覚はアホなジャップランド固有の現象っぽいね。それで戦争もボロ負けしたのに相変わらず