2022-03-01

プーチンの部屋から大量のアニメ漫画が見つかる可能

ロシアの侵攻は今後どうなるかわからないけれど、現在ロシア破滅する以外の未来はないと思うんだよね

で、その後にどうしてこうなったのかというのが散々検証されるよね

その時にプーチンの部屋から大量のアニメが見つかったらどうなるのだろう

現実として大量のアニメが見つかるとは思えないけど、思考実験みたいなものから付き合って欲しい

プーチンの部屋から大量のアニメが見つかったとして、「アニメの影響でプーチンは変わってしまった」、「プーチンは心を閉ざして周囲の反対を押し切りウクライナへの侵攻を決め戦争を始めた」、なんてことになった時、それでもやはりアニメ現実区別はつくでしょ、と私たちは言い切れるのだろうか

プーチン愛国カルトになって変わってしまった説があるけどさ、YouTubeネトウヨ本で親がおかしくなった、みたいな話題は散々あったわけで、それがアニメだった時にそれでもアニメ現実ではないのだから影響はないと言えるのだろうか、言っていいのだろうか

陰謀論を焚きつけるような動画ネトウヨ本、およそ悪意と呼べるようなものがないアニメ宗教マルクス主義、なにかしらに影響を受けて社会規範から逸脱する行動に移してしまうと影響を与えたものは悪と呼べるのだろうか、仮にプーチンアニメの影響を受けていたら社会はどうすべきだったのか

社会というアノニマスな誰かではなく、当事者である私とあなた、一人ひとりはどうすべきなのだろうか

プーチンのような独裁者を作ったロシア有権者が悪いと言うかもしれないけれど、日本においてはブラック企業に務める労働者が悪いと同義だろう

現在の私はどうすべきなのだろうか

あなたはこれからどうするのか、教えて欲しい

  • 娘さんがスーファミ・PS1世代だから多少は一緒に遊んであげてた可能性が微レ存 プーさん本人はアニメゲームに全く興味なさそう

    • プーチンが犬を溺愛すること、北欧で「銀牙 -流れ星 銀-」が人気あることを考えると愛読者である可能性はる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん