2022-02-25

[]

かつや期間限定商品を食いましたわ。わたくし、さぼてん等の高級とんかつばかり食っているイメージがありますが、実はジャンクとんかつもすきでしてよ。

注文したのは、2/24(木)から販売開始したばかりの「親子丼とタレカツの合い盛り丼」ですわ。親子丼とタレカツが一つになるなんて、想像するだけでよだれがあふれてきそうになりますわ。

さっそく親子丼部分を一口ぱくり。うまい鶏肉に皮がたっぷりついてジューシーですわ。

そしてタレカツも一口かじるとこれまたうまいしかし、咀嚼するたびに違和感が。なんか親子丼の肉と同じ味がするような……。貴様は誰ですの?

卓上のメニューを見ると、タレカツの左上に小さく「チキン」と書いてあるではないですか。貴様ポークではないのかよですわ。だまされたですわ。

とはいえカツといえば豚肉というのはわたくしの勝手思い込み。小さくではあるけどメニューに「チキン」と書いてあるからには、だまされたと主張するのはお門違い。わたくし反省ですわ。

【圧倒的ボリューム感】220g超の大判鶏もも肉「親子丼とタレカツの合い盛り丼」かつやに新登場!|アークランドサービスホールディングス株式会社のプレスリリース

↑それにしても「チキン」の字がちいせーですわ。こんなの気づかねーですわ。

気を取り直して親子丼部分とタレカツ部分を交互に食い続けましたが、どっちの鶏肉にもみんな皮がご丁寧にたっぷりあるじゃありませんか。鶏皮は別に嫌いじゃありませんわ。むしろ好きですわ。でも親子丼とタレカツの肉の一切れ一切れに全て皮がたっぷりとついているのは、はっきり言ってくどいですわ。

\\ 口 の 中 ニ ッ チャ ニ チャ だ よ ニ ッ チャ ニ チャ// ですわ!

鶏肉の皮はあくまアクセント。メインは鶏肉のものであるべきですわ。

食べ始める前は丼が小さくて足りるかどうか不安でしたが、食い終わってみると皮の脂で腹いっぱいになりましたわ。でも嬉しくねーですわ。脂ではなく肉で腹いっぱいになりたかったですわ。

残念ながらリピートは無しですの。

ちなみに最近期間限定メニューだと、「ロースカツと豚スタミナ焼肉丼」や「胡麻担々チキンカツ丼」はうまかったのでリピートしましたわ。

それにしてもかつや期間限定メニューは食い終わるまで当たりか外れかわからんですわ。

  • よくニュースで出てくる警視庁の石の看板って かつやの店内にある看板と似てるよね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん