2022-02-20

anond:20220219184531

しろ子供が欲しい = 異性愛だってのがLGBTQを理解していないのでは?

今時、レズカップル精子提供を受けて子供を作ることもあるわけで、子供を作るという選択肢異性愛のものだけではないよ。

フランスかにゲイカップルに育てられている子供もいるし、同性婚も認められているわけで、性指向同性愛アセクシャルからといって、子供を持てないわけではない。

元増田性自認女性だが、性指向が定まらなかったと書いていたので、子供を作る=性行為=異性愛だと思い込んでいたからの悲劇かと思った。

まあ、LGBTQサークルから入ったサポーターはどうなのって感じがするけどね。

差別的発言には認識がよくないことを教えるべきだったと思うんだけど、ニヤニヤしているように見えたってのはだめだね。

差別発言対処するみたいな練習経験をそれなりに積まないと傍観者なっちゃうだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん