2022-02-19

ADHDっぽいのに何の対処もしてないせいでずっと苦しい

しろ

……。

なんで対処ができないんだろう

しなくてもなんとかなってるから?というのは「対処ができない」の理由じゃないな

対処を考えるのがめんどうだから

めんどうなのはどうして?

←毎回方法を考えてるから(逆に実践に移してることが一度もない)

つの方法に絞って実践うつせないのはどうして?

実践に移すとき自分だけだったら次の日になったら忘れてるし、他の方法がいいかもとかなるから

まり他の人に言わないか

他の人に言わないのはどうして?

リアルだと人によっては理解得られないこともある(そんなことなかったけど)

趣味とかオープンにするのがかなり恥ずかしいと思ってる節があって同じ感じで恥ずかしいから(プライド高い?)


対処必要ということを忘れてるから

忘れちゃうのはどうして?

対処必要って思ってないときもあるから……対処必要

そう思わないことがあるのはどうして?

対策せずに取り返しつかなくなったら格好いいと思ってるから

→そう思っちゃうのはどうして?

積極的に人と違う道を選ぶのとただ何もしない結果人と違う道になっていくのと、前者のみが面白くて後者オリジナリティのないありがちな人生なのに勘違いしてるから

勘違いちゃうのはどうして?

------------

眠くなってきたからつづきはまた明日

さらに箇条書きを増やして一個一個潰してこ

書いてみて思うけど理屈で考えるの恐ろしく下手くそだなあ

思い付きで繋いでるだけだもんな…

2/19

なのはどうして?←〇〇だから

という型を作ったことで書きやすくなった

ちなみに今日は期限のある仕事ほっぽりだして自動化のためのシェルスクリプトを書いてて、それで型を作ったらいいかと思い当たったのかもしれない

一回めちゃくちゃ怒られるかもしれないけどこれから少しでも自動化できると思ったらいっか

ほんとは仕事こなしながらするんだろうけどなあ

  • 俺は応援しているぜ!

  • めんどくさいよ、生きることは全般的に。 でもそうやって書いて前進んでるから偉いわ。 もうどんなことでも自分を褒めながらいこうぜ、お互いに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん