2022-02-15

anond:20220215120306

これ、人生ステージに合わせて話題が変わるだけなんよ。

子がいると生活の中心が子になる、だから雑談しろ世間話しろ、話はほとんど子に関することになる。

他にも、学生なら勉学や就活の話がほとんどになるだろうし、未婚なら趣味恋愛話が、既婚子なしはまあバラバラになるだろうけど、夫婦生活についてや、趣味旅行ちょっと高価な家電の話とかになりがち。

社会に出るまでは、だいたい同じ環境の人しか周りにいないから、共通話題ってのがあって会話がスムーズに成り立っていた。

それが、いろっんな環境の人がいる今、自分と違う環境の人を1部アブノーマルとして扱ってしまってるから辛くなるんだと思うよ。

職場の人に対して愚痴みたいな、マイナスな話をして面倒な空気出してくる人より、ハッピー話題提供してくれるほうがいいじゃん。慰めなきゃいけないとか面倒すぎるじゃん。

比べて、元増田パートさんは幸せそうでいいですね~って適当に会話しておけばOKだしね。

他人なんてどうでもいいんよ、自分ハッピーであればそれでいい。会話なんて適当に流しちゃえ。

記事への反応 -
  • マウント取れると思ってなのか既婚子持ちパートさんが頑張って子供との幸せ安定な家庭アピとか子どもが〜みたいな話ばっか振ってくるんだけど自分はアセクシャル傾向あって欠片も...

    • これ、人生のステージに合わせて話題が変わるだけなんよ。 子がいると生活の中心が子になる、だから雑談にしろ世間話にしろ、話はほとんど子に関することになる。 他にも、学生なら...

    • そういう人には年賀状を出したいからとかいって住所とか電話番号とか集めとくと個人情報を握っているという気分になるからええで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん