2022-02-15

子持ちマウント〜〜

マウント取れると思ってなのか既婚子持ちパートさんが頑張って子供との幸せ安定な家庭アピとか子どもが〜みたいな話ばっか振ってくるんだけど自分アセクシャル傾向あって欠片も結婚意志がないのでめ、めんどくせ〜〜〜〜ってなる。


優しいから聞き流してあげてるけど、この手の既婚子持ちの人らは既婚で子持ちであること以外に誇れることがない、アイデンティティ確立できないか結婚してないお前より自分のほうが価値があるとアピールしたがるのかな、と最近思った。

既婚子持ち=ステータスみたいなさ。表向きは独身生き方尊重する、自由時間があって羨まし〜とか言いながらも自分選択が間違ってた、となることだけは無理なんだろうな。

あとこういう人たち世の中に不満あれこれ言う割にその世の中に子ども産んでてその辺の整合性どうなってるのかいつも不思議子どもその世の中で人生送ることを自分強制してることには何も思わないのかな。

  • これ、人生のステージに合わせて話題が変わるだけなんよ。 子がいると生活の中心が子になる、だから雑談にしろ世間話にしろ、話はほとんど子に関することになる。 他にも、学生なら...

  • そういう人には年賀状を出したいからとかいって住所とか電話番号とか集めとくと個人情報を握っているという気分になるからええで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん