2022-02-14

anond:20220214071534

例えばとある記事ブコメだと

sumomo-kun 「もともと」とかいって、数年前の話を頭に想起して、その話とは関係ない人を燃やそうとするの、おかしい人にしか見えないよ。例の婚活コンサルタントはいくらでも燃やしていいけど、今回の人は関係ないでしょ。

peta0227 もともとも何も今回被害に遭った漫画と絵は試しデート文脈じゃない。絵のほうは解釈が分かれるが漫画は明確に違う。この手の人らが度々揉め事を起こす理由の一つがこの勝手自分文脈を当てはめてキレること。

augsUK 5年前の自称婚活コンサルに対する憎悪を、全く別のマンガ書いた方にぶつけまくるのは当然という告白なの?ツイフェミ・はてフェミ界隈は、自他の境界相手個人集団区別を保てない人が多すぎるよ。

fishma 「もともと」は「女性漫画家がサイゼで喜ぶ女性漫画に描いたらフェミが大挙して女性漫画家を殴りつけてきた」だろ。やっぱりフェミってオツムに大きな問題があるんだなってのがよく分かるツイート

はてな民的にも婚活コンサルがもともと派と漫画がもともと派で別れているが

絵がスタートという認識ブクマカは少なそうである

え、「婚活コンサル勝手に結びつけるな」というブコメを、「婚活コンサルがもともと派」にカウントしているのか…?

  • 元増田の理解なら、話がズレてんのは"サイゼリヤの話題って、もともと「初デートで女をあえて安い店に連れて行き、喜ぶかどうかで"御しやすい女"かどうか試すクソ男」のテンプレが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん