2022-02-02

そんなに子育てが辛くて少子化問題なら子供生産しよう

女がセックスして子供を産まないと人口が増えない、というのが結構問題なので、

やはり子供工場生産できねばならない。

このような自然がもたらす構造問題は、科学技術進歩解決すべきなのだ

 

育児は家庭の見えない無給の労働からガチ雇用労働国家事業になっていく。

工場まれが、学校クラスの半分を占めるようになるが

別にそれはそれで我々は暮らしていくし

一方で人口は維持できるようになるので、政治がうまく行っている限り、何一つ問題はないだろう。

 

一方で、工場の子たちを遺伝的に一部でもデザインするのかが課題となる。俺はした方がいいと思うがどうだろう。

また、教育の内容を誰が決めるのかも問題となる。

画一的環境で育つ以上、国家が間違えば人口の半分が間違う。

正しい意味での多様性ランダム性を確保せねばならないだろう。

  • まずは人工子宮の実現からかな。

    • せやね。 そこまでならそんな遠くないし、そこまでいけば実現もカウントダウンに入っていくのではないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん