2022-01-30

学生時代から理系文系芸術系渡り歩いた

こんな印象

 

文系

・デキる奴への嫉妬が凄まじい、怨念

努力する不器用に優しい

・真面目に努力してる姿を見せると助けてくれることがある

勉強時間マウントとりがち

 

芸術系

発達障害レベルの人でもお世話してくれる人がクラスに一人はい

・デキる奴への嫉妬が凄まじい、メンヘラ化する

遅刻課題未提出、なんでもありの凄まじいやつでも作品が神だったりする

境界知能っぽかったり非常識な奴でもあなどれない

・その実力ゆえ、学生なのに教祖レベルまで好かれる人が発生する

 

理系

努力する不器用はただのバカ扱い

自分メリットがなければ、ほんの些細なことでもアドバイスとか助け合うとか一切しない

上記ゆえに上位者は誰の助けも借りずにスコア達成した本当の実力者

・真面目に頑張ってるとたまにヒントくれるけど、無意識バカにしてる感は消せてない

・デキる奴への嫉妬はあるけど、過程結論を重視して合理的な考え方ができる自己像が崩れるから、超絶嫉妬してるのは内緒

  • 心理系以外の文学部って芸術系だよね 食えないところも才能の絶望的な格差も

    • 伝統的にはそうだけど、作風のデジタル統計・相関分析とか、AIBOTの設計とか、ドラマの自動シナリオ作成とか、ニュースの自動作成とか 文献のインクとか紙の科学分析をするとことか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん