2022-01-26

被害者へのお見舞いとか

例の電車喫煙注意傷害事件

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220125/k10013449901000.html

まり愕然とする話だし、ネットテレビも頻繁に取り上げていて、加害者の人柄だとかも報道されているようだ。

つくづく理不尽だと思うし、勇気ある行動をした被害者応援したい。

被害者さんは顔面骨折って話だけれど、それが治ってもその後PTSDだとかを発症する可能性って十分考えられるよね。

フラッシュバックを起こして電車に乗れなくなってしまったりする可能性だとかもあると思うし。

そういう事を考えると何か具体的に役に立てることは何かと考えてしまう。

寄付というか、お見舞金を贈るということはできないだろうか。

加害者非難する書き込みをする代わりに、1クリック10円なり100円なりを贈れるシステムだとかがあればいいのに。

現実的にはプライバシの問題手数料問題etcほとんど不可能に近いのかな、と思うんだけれど

もしできたら被害者の役に立つし、一人当たりの金額が微細でも集まれば何百万円とかになるかもしれない。

そういうことが可能だったら、少しは被害者の方も救われる・・は大げさか。救われはしないかもしれないけれど、でもともあれ少しは役立ててもらえて生産的じゃないかと思うんだけど

何処かそういう募金サイトとかないかな。

  • 直接個人がそういうことをすれば、二次被害になるから難しいと思う やるなら交通事故の被害者を支援する団体に寄付、とかじゃないかな

  • 片っ端から該当する高校に問い合わせて寄附すればいい。EZ! JR宇都宮線の列車の車内や自治医大駅のホームで、那須塩原市の高校

  • change.orgとかで署名を募るとかはどうなの? 別に金銭を与える事だけが支援ではないというか、お前を応援してるぞ、という意思を伝えるだけで勇気づける事はできるんじゃねーかな。 ...

  • anond:20220126095719 障碍者が健常者の乗客と同じサービスを受ける権利はないし努力義務なんて鉄道は守らないぞが会社の見解だったはず

    • そんなに構って欲しいならお姉さんのいる店にでも行けば良いのに ここはおじさんしか相手しないんじゃない?

  • Wikipediaに募金したことがない人は高校生にも募金しない 誰でも予想できる カードの番号入力がプライバシーだから嫌だとか、なんだかんだ理屈をこねてお金を出さない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん