2022-01-22

酒・車・趣味恋愛を断ったら同期と年100万差がついてた

入社研修一緒だった同期に5年ぶりにあって貯金の話になったら500万円差があった。

どうしてお前そんなに貯まるのって聞かれてこっちも「いや、分からん」としか言えなかったので二人で家計簿見せあったら答えが見えた。

まあ100万円多く溜めたからって今後結婚する予定も資産運用で食う予定もないしタダの保険しかなってないんだよな。

俺の金遣いがある意味下手な気はするわ。

 毎日ビール2本飲んでおつまみつけると500円。飲み会1回3000円。2次会するたびに倍率ドンドン!結局年30万円ぐらいになるらしい。

 維持費だけで年15万ぐらい。俺は弱虫ペダルとかの影響でちょっと高いチャリ使って通勤してるので中古車の購入費と比較したらそこはトントンだわ。

趣味

 俺の趣味ネットはてな)・読書図書館)・格ゲーネット対戦)・XVIDEOSなので年間でも10万ぐらい。向こうはソシャゲ風俗結構使ってるっぽい。

恋愛

 まあお互い恋人居ねーけどな。同期は婚活ちょくちょく顔だしてるらしいけどぶっちゃけ飲み会の延長みいたなもんだから酒代に含むので実質タダと言い張ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん