2022-01-19

幸せって結局何なんだよ

アマプラに『ずっと独身でいるつもり?』という映画があったので今見ている。

港区女子も丁寧な暮らしをしてる女子も1人で強く生きてる女子もみんな幸せそうでみんな幸せじゃなさそう。

幸せって何なんだろうな。

はぁ、知らねーよ。

私の周りを見ていても幸せというものがわからない。

私は27年生きてるが、誰とも付き合ったことがない。出会いがなかった、を言い訳にしてるが、ここまで来ると私自身に問題があるからこうなってるんだろうよ。

でもそんな私の周りにはそれぞれパートナーが居る。

小さい頃から友達は既に結婚し、多分結婚からもう4〜5年経ってる。この前その友達に「幸せそうでよかった」と言ったら「幸せなのかな?」と返された。

子無しで2人きりの生活友達は送っているが、「浮気する主婦気持ちがすごくわかる。今誰かに優しくされたらコロッと行っちゃう。……まぁ外との触れ合いが無いか浮気するキッカケもないんだけど」と言っていた。

友達好きな人結婚し、幸せでいると私はそう思っていたのに、友達は寂しくて不安で急に泣いてしまうことがあるようで、心から幸せです」とは言えない状況だった。

大学から友達結婚が、去年の終わり頃に決まった。とても良い相手なら心から祝福するのだが、話を聞いてる限り、『それは色々と大丈夫なのか?』と思う相手で手放しでは喜べない。

そして友達は付き合って1年で結婚を決めた。別に交際期間が長くても短くても『この人だ!』って思う良い人ならいいと思うが、このコロナ禍の状況と結婚の焦りが少なからず見えてくる。

から幸せそう!!』とは正直私は思えていない。

……まぁ、私がそう思ってるだけの話だから、本人が幸せならそれでいいんだけどね。

私自身も100%幸せに生きてるかというと、そうでもない。パートナーがほしい。

でも私が無いものを持ってるみんなを見てみると、決して100%幸せってわけじゃない。

じゃあ何が幸せなんだろうか。何が幸せなのか私は見付けられていない。


叶うなら、

運命相手出会うか、60歳でぽっくり死ぬかしたい。

  • 幸せを感じづらい日々ではある。ここ数年。

  • 他人を羨んで不幸かもしれないという気がしてるだけやで 自分にないものを持ってる人間を素晴らしいと思える度量の深い人間だと胸はれえ

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん