2022-01-16

人生って辛くない?

ここ2年くらいは本業副収入を入れて年収はは1000万くらいあって、欲しいものは大体買っている。生物として不自由なく生きている自覚はあるのだが、社会生活がつらすぎる。癇癪を起こす妻をもらってしまった。ここ数年はセックスする気が一切起きない新婚の時は子作りをしていたが、結局妊娠しなかった。今思えばしなくて本当によかった。

ソフトウェアエンジニアなので毎日勉強している。嫌いではないが先が見えないし、本当に自分がやりたいことなのか不明だな、と思っている。仕事では、同僚が「難しい人」なので、胃を痛めながら抗不安剤毎日服用して労働をしている。体調は微妙だ。今は寛解したが潰瘍性大腸炎を患っている。髪の毛が薄くなってきた。妻とは別れようと思っていて離婚手続きちょっと前進した。離婚受理された場合再婚相手を探すのも本当にめんどくさすぎると思っている。今は完全に内向的人格になってしまったので、外交的人間へのスイッチ必要だろう。ソフトウェア勉強に没頭するためのコスト社会の一員として成りすまし)が大きくて溜息が出る。死んだほうがマシだと思うんですけど、これって希死念慮

ちなみに、子供に同じような苦しみを与えたくないので子供は作りたくないと思っているんだけど、これって半出生主義だろうか。

人間社会つらすぎんだよな。

  • 1000万も年収あれば別れて別の人探せばいいじゃん

  • 人生って辛いんよ。 なぜって、それが人生なんだから。

  • 癇癪が精神的にきついレベルなら、結婚は失敗だったと考えたほうが。

    • google photoにいっぱい妻の写真があるから消すのめんどいって思ってるけど、失敗だったと定義するなら前に進める気がしてきた。ありがと

      • 匿名だし事情も知らないから無責任なことしか言えないけど、しんどくて話し合っても無理そうなら決別も選択肢かなって思った。健康は大事だよ。お互いにメリットがないなら、未来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん