2022-01-06

コンテンツ過多、ネット中毒強迫情報摂取について

はじめて増田書き込みます

はてブをはじめSNSネットニュースYouTubeまであらゆるコンテンツ情報時間精神を蝕まれている。

見逃したくない気持ち(FOMO)や好奇心、または心の隙間がそうさせるのだろうけど、

常に情報を追ってしまって頭がパンクしそう。

情報は増える一方、私生活では年々多忙になっていく。

必然時間が足りない、消化不良になる。

あらゆる企業個人可処分時間アテンションを取りに行く死にものぐるいの競争をしているので、

抗えないといえば抗えないのだろうけど、それにしても見事に振り回されていていて情けない。

取捨選択節度ある付き合い方ができればいいのだけれど、なかなかうまくいかず、強迫観念不安かられている。

依存症に関する書籍情報を減らしましょう的デジタルデトックス的な書籍を読んだりもしているがいまいち

皆さんの情報コンテンツインターネットとの付き合い方や接し方の工夫があったら教えてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん