2022-01-03

残業をするなと言う君へ

残業をしたいわけではありません

生活残業をしているわけではありません

ただ、ただ、時間けがかかる仕事が多すぎるのです

貴方はいつも8時出勤ですが、貴方以外の人間はそれよりも早く出てきています

「定時ですから上がっていいですよ」と言われても仕事が終わりません。貴方はいつも手伝ってくれませんね

そして貴方はいつもプライベート優先、場合によっては一人だけ時短出勤で給料据え置き。周囲の人は不満を訴えています


あんたのプライベート優先主義って俺のプライベート犠牲にして成り立ってんだわ。いやホント

あんはいいよな。人出不足でもべつに現場に出ないし、営業終了間際の作業だってやらなくても何も言われないんだから

そらそんだけ好き勝手に働けてたら、一人だけ圧倒的に残業しなくて済むよ。これで残業やってない方がエライとか言い出したらブチ切れ案件だよ

俺とあんたで何で4倍ぐらい残業時間が違うと思う?俺は早朝から現場に出て、戻って来てから自分業務やってるからだよ

同じ8時間勤務でも、3時間現場5時間メイン業務じゃ、メイン業務終わんねえのよ。だから残業してんのよ。お分かり?

明日に回していいことは明日しろって営業部長は言うけどさ、明日もまず現場で3時間削られるんだけど?

同じ10個の業務があるのに俺だけ5時間で終わらせろって物理的に無理なんだよ

管理部門特有の、中長期の仕事が多いから暇そうに見えるけど毎月のスケジュール結構ぎっしりからな?最後まで業務たっぷりだぞ??

俺が1時間で済む仕事を3時間もかけてるならクソ野郎だけど、1時間で済む仕事を30分で仕上げろって言ってるのと同義だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん