2021-12-30

anond:20211230100423

親が望むんだよ

の子普通の子と一緒でも大丈夫な筈だって

小学生なら尚更区別がつかないでしょって

高校生でもそう、一緒のクラスに一緒に過ごさせられる

そして、その子が途中で騒いでもみんな視界に入れない

 

後でそのクラス人間が「○○君ちょっとうるさいです」って言えるだけマシだよ

指摘したら関わらなきゃいけないし、むしろ指摘していいのかすらわからんのだから

相手障害を持ってるから

 

クラスヤンキーがキレて詰めて悪化することもあるしな

でも親はその子普通の人たちと馴染めてほしいし、普通の人にもその子と馴染んでほしいから通わせる

馴染めてると思い込んでなんとか通わせている

障害を持った子供にとってどこまで精神的な不安になるのかを考えずに

 

 

ただ、今の学校は知らん

十数年前の底辺高校では平気でそういうのがあった。

教師も親もそれで行けると思ってたんだろうし、だから今の世代大人クラスでアーアー言ってる奴のことを思い出せるんだろう。

それが全く幸せとは言えないことも知ってるんだろう。

個人的思想だけで幸せに出来ないことを知ってるんだろう。

 

少なくとも、俺の通ってた時にそういう目に遭わされて合わない人間と無理矢理馴染まされてる自閉症の子は居たよ

ヤンキー毎日詰められて、自分の好きなゲーム名前ヤンキー下ネタを言うことを仕込まれている高校生は居た。

 

天使ってのはああいう目に遭わされるんだと思ったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん