2021-12-12

つるの剛士は何も分かってない

https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1469858518626934788

"【動画つるの剛士さん「あんだけオリンピック反対反対言ってた人達がこれ(北京五輪)関して全く何も言わない事が違和感。あれだけ人権がと騒いでた人達が…」"

つるの剛士は何も分かってない

なぜ東京オリンピックをやめて欲しいと言っていたのか

東京オリンピックをやめてくれと言ってた人は

緊急事態宣言中で飲食店などへの規制をしていた

緊急事態宣言中ならオリンピックも辞退して欲しかった

緊急事態宣言中で規制はするがオリンピックはやるというダブルスタンダードはやめて欲しかった

コロナで大変なのにどうして世界中からアスリート報道陣などの関係者を迎えなきゃいけなかったのか

オリンピックをやる上でこのように対策をしているなどの具体的な説明国民にあまりなかった

オリンピック開催と中止判断バトンを持っているのがIOC政府東京都か明言しなかった

IOCバッハ会長からの数々の無神経な発言

ざっと思い出しただけでも、東京オリンピック開催に対する政府への不信や怒りが渦巻いてたか

コロナで危ないのにどうして東京オリンピックをやらなきゃいけないんだという怒りだった

北京オリンピックをやめろと言わない理由

中国ことなんか知るか

北京オリンピック開催で中国コロナ流行しても知るか

中国コロナ対応への不信感

中国への無関心、中国コロナ対応への怒りなどで他人事だったり酷い目にあえば良いんだという怒り、そういったものが溜まっているか

一部の人

ワクチン普及で楽観的になっている

・よその国のことなのでどうでもいいと楽観的になっている

などもあるだろう

  • 「五輪株」ってなんだったのかな?

    • クリスマスだから池袋でサンタのコスプレしながら騒いできて良いよ

  • 上(中国共産党&〇〇学会)から指令が下りてこなかっただけ バイト代も出ないのに無意味な政治活動やるわけねえだろ

  • 北京五輪参加選手が好成績を出せば日本やアメリカの選手は自信が無くて逃げただけの事に政治を巻き込んだという解釈になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん