2021-11-24

ただの愚痴

仕事でこの先2ヶ月ぐらい関わる人がいわゆる「行間が読めない」とか「空気が読めない」タイプでつらい

面倒なのでそいつKYと呼ぶ

誰かが雑談してると、全くKY氏に分からない話題であっても「あー○○ですよね?」と頓珍漢な相槌を打ちながら強引に入って来るので

話してる人達はハァ?なんだこいつ…となって会話が止まる

誰かが仕事相談してると、KY氏に聞いてないのに勝手に答える(しかも高確率で間違ってる)ので邪魔

あの仕事めんどくさいよねーわかるわかるーってダラダラ雑談してる所に突っ込んでいき

自分のやり方をアドバイスして仕事中の心構えについて熱弁する

ミーティング意見を言う場面では前の人達意見を全力否定した挙句

全く実現するわけない理想正論披露し変な空気流れる

などなどなんかもう色々凄い 他社の人間だけどこれを採用した奴イカれてる

空気が上手く読めなくても失敗した事は分かって悩む人間と、空気が読めない上に失敗して馬鹿にされてるのも分からない人間がいるがマジで後者

バカにされてるのをウケてると勘違いしてて痛い

KY氏の前で誰かが1ミリでも困ってる感を出すと

何故か助けなきゃ!と思うらしく、すかさずアドバイスを始めるので

皆で「これ相談じゃなくて愚痴なんだけどさー」「ですよねー解決する気無いですよねーアドバイス求めてないですよねー」「ただのどうでもいい雑談だよね」「この話上司さん以外誰も分からないはずなんですよね」とさんざん牽制しまくっていて

客観的に書いてみてるとウケるけどKY氏に隙を見せられない感じで仕事が異様に疲れる

自分含め周りがノイローゼになりそうだ

以上愚痴

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん