2021-11-19

頭のおかしい同僚への愚痴

コロナ影響で年明けからものすごく忙しくなることが分かってる部署にいる。そんな中、先輩にあたる同僚が転職することになった。超忙しくなる予定に加えて人手不足が確定し、上司から辞める奴も含めたチーム全員へ「来年有給が取れないと思うから今のうちにとっておけ」と言われた。俺の仕事国家資格必要特殊業務で、すぐに採用できるか分からないので減った人員で回す想定をしないといけない。有給や育休を奨励しているホワイト企業から、こんなことを言われるなんてよっぽどの事態だ。

その同僚が、辞めることを告げた日から頭のおかし発言を繰り返していて俺はすごく腹が立っている。いわく「やる気が出ない」「さっきまで新しく行く会社への返信を書いていた」「新しく行く会社はこんなところであんなところで」...

一度や二度じゃない。こういうセリフを、今日の出勤中何度も聞いた。

残ったメンバー残業必須有給も取れない状況で仕事しろと言われてる中で、あんまりじゃないのか?メンバーの中には小さい子供がいる人も、結婚したばかりでこれから子供のことを考えると言っていた人もいる。残されるメンバー申し訳ないとか、少しでも思わないのか?どんな気持ち友達に話すみたいにそんなことが言えるんだ?

完全な愚痴だけど、どうせ辞めるやつに注意なんかしてもどうにもならないか増田に吐き出す。こいつともう働きたくない。

  • 転職する奴の本来の性格が悪いだけで増田は良くやってるよ 上司にちょろっと言ってお灸据えてもらってもばちは当たらんて

    • 先輩だから我慢してたけど、根っからのおしゃべりで話したいことがあると内容にかかわらず喋るのを止められないタイプなんだよな... 上司ももう辞める奴に何か言う余裕なんかなくて...

  • 既に無敵状態だよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん