2021-11-17

親を愛せないのは悪い事か?

暴力を振るわれても親を憎めない、とか貧乏な家だけど親に感謝している、という人の言葉をよく聞くけど、私は親に暴力を振るわれてるわけでも生活に困窮するほど貧乏な育ちな訳でもないけどどうしても親の事を愛せない。

言っとくけど愛情がわからないよ〜💦とか厨二臭い話ではない。友達とか彼氏とか、大好きだって思えるものちゃんとあって、そういう人と別れることになったら悲しいと思う感情はある。でも親のことは全然愛せない。他人ぐらい興味が無いのかも。触れられるとちょっと気持ち悪いし、世間話するのめんどくさいし、死んでも何も思わないだろうなあって感じがする。

親に何かされたのか?って言われると強いて言うなら子供の頃容姿のことをなじられたことくらいだろうか。ブスだのデブだの豚だのと言われて育って、思春期の時分は素肌が見える格好は一切出来なかったし鏡もろくに見れなかったってぐらいには傷ついてた。でもトラウマかって言われるとそんな事は無い。よくわからんけどある日突然あれ?私って言うほどブスじゃなくね?むしろ可愛くね?足もそんなに太くなくね?ってなった。メンタルがすごい強かったのかもしれない。だから大して気にしてない。

じゃあなんで言ったんだよ!って突っ込まれそうだけど、つまるところ気にしてない事ぐらいしか強いてあげる事がないぐらいには何も酷い目に遭わされずに育ったのだ。でも親に対して全く愛情が湧いてこない。薄情過ぎるよなあと思うし普通はこんぐらいの年頃で親に感謝したりするんだろうなあとか謎の申し訳なさは感じるものの、マジで愛おしさが1ミリも感じられない。

酷い娘だなあとは自覚がありますが、多分一生このままです。めんご。

  • 悪くない。好かれないとしたらそれは親の自業自得であって子になんも責任はない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん