2021-11-06

最近見た夢の内容

初恋の人の家族が出てきた。初恋の人とその母親口論している。初恋の人がなんでお父さんと離婚したんだよ!!!と泣きながら怒っている。それに逆上した母親初恋の人とその父親ナイフで刺してしまう。命に別状はなかったが重体だ。

という夢。

まれて数十年が経つが初めて人が死にかける夢を見た。しかもそれが初恋の人の家族で登場だなんて。なんか怖くなって速攻調べたら吉夢ぽくてよかった。というか夢でよかった。どうやら自分理想相手が変わった暗示らしい。確かに当たっている。今好きな人がいる。初恋の人とは家族ぐるみで仲が良かった。相手のいとことも親しいくらい、家族同然の付き合いだった。お互い惹かれあっていた幸せだった私の初恋。親同士が揉めたらしく、自然消滅してしまったが風の噂で私の両親と彼の両親が離婚したタイミングがほぼ一緒だったらしい。私と彼はよく似てるよねと回りから言われるくらい似ている要素を持っていたから、そんなシビアなことまで似てしまうのかと笑ってしまうくらい、何年経ってもたまに思い出す、忘れられない最初最後初恋の人だった。 

ついにその初恋の人と決別する日が来たんだなと夢から覚めて思った。これからも彼が初恋の人であることは変わりないし、続いていくが、私の理想男性像が彼のような人から違うものに変わっていく、というのが不思議であり、同時に解放感もあった。今の好きな人とこれからどうなるか分からないが、私の人生アクションをかけてくれたのは間違いない存在から、この先どうなったとしても感謝するのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん