2021-11-05

兄が中学生、私が小学生だったときの話

兄が小学生の私に、

あいつ(母を指して)まじで死ねばいいと思ってる

って本気で愚痴ってきたことをいまだに思い出す。

その時私は兄がママ死ねばいいのにって思ってることがショックだった。

その後兄は高校生になり、2ちゃんねるの女叩きに夢中になるようになり、現実でも女叩きをするようになった。

兄は私に対して、お前は女なんだからとっとと結婚すりゃいいんだよと幼い頃から言ってきてた。

私が大学受験のために予備校に通いだしたら、なぜか

お前予備校恋愛するなよまじで と注意してきた。え、恋愛する予定ないけど、なんで干渉してくるの?きもい

兄は今は社会人社会に出て仕事をこなすしっかりした女性をたくさん見かけて、考えが変わったようだ。今度は

生理は甘え。男女平等なんだから女も重い荷物持て。男と同じようにしろ結婚に逃げる女はゴミ

という考え方になった。

私は今現在結婚して主婦。小さい頃から私に、女なんてとっとと結婚すりゃいいんだよって言ってきてたくせに実際結婚したらそれが気に食わないらしい。

気持ち悪い。私に指示するな。あーきもい

から兄は夢を持つ人をバカにして、すべてのことを斜に構えてる人でした。努力を恥だと思ってるのか、頑張ってる人をバカにしていました。

兄は何を考えてるのでしょうか?

あーー兄死ねばいいのになぁ〜

というか、親も親で、兄が私にブスって言ってもなんも兄を注意しなかったのに、私が兄にそれを言ったら

お兄ちゃんになんて口の聞き方するの!謝りなさい!

と叱ってきたり、兄がひいきされてたように思えます

からしたら私が贔屓されてたらしいんですが…は?

あー兄しねばいいのになぁ〜

以上、文章がとっ散らかった愚痴でした。

私も家族にこんなクソおるよ〜って人いたら聞かせてね

  • 父親がクソだった。 幼少から殴る蹴るされてきて その辺は当たり前にクソなんだが、母親もなんだかんだ1日寝たらおさまると思ってたのか、臭い物に蓋をするスタイルで 根本的な解...

    • めっちゃ大変だったね。おつかれ。 家族なんて、たまたま遺伝子が少し近いだけで、みんな他人だよ。家族なんて幻想。 父親の暴力を母は見て見ぬふりっていうのたまに聞くけど、子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん