2021-11-05

anond:20211105041757

めっちゃ大変だったね。おつかれ。

家族なんて、たまたま遺伝子が少し近いだけで、みんな他人だよ。家族なんて幻想

父親暴力を母は見て見ぬふりっていうのたまに聞くけど、子供スケープゴートにすんなと思う。この世界に産み落としたならしっかり責任持って守れよ。

昔やられたこと水に流せないよね。私も家族に対してそういう気持ちあるからわかる。私はそれを伝えてるけど、いつまで昔のこと根に持ってんの?って逆ギレされてる。うける。

がんばってこう

記事への反応 -
  • 兄が小学生の私に、 あいつ(母を指して)まじで死ねばいいと思ってる って本気で愚痴ってきたことをいまだに思い出す。 その時私は兄がママに死ねばいいのにって思ってることがショッ...

    • 父親がクソだった。 幼少から殴る蹴るされてきて その辺は当たり前にクソなんだが、母親もなんだかんだ1日寝たらおさまると思ってたのか、臭い物に蓋をするスタイルで 根本的な解...

      • めっちゃ大変だったね。おつかれ。 家族なんて、たまたま遺伝子が少し近いだけで、みんな他人だよ。家族なんて幻想。 父親の暴力を母は見て見ぬふりっていうのたまに聞くけど、子供...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん